ヘルパーの時間 助平な訪問

  • 2018/11/03
出演者:
南けい子
佐々木基子
しのざきさとみ
監督:
石川欣
上映期間:
2018/11/10 - 2018/11/16
上映時刻:
10:00~
シアター:
愛子(32)の仕事は家政婦。今日は新たな仕事の依頼が来たのだ。
 今度の依頼者は、思春期の二人の息子をもつ伊藤貞夫(56)。彼は妻に先立たれて三年がたつ。男三人の暮らしでは亡美代子の位牌も掃除をする事なく、ひどく汚れていた。このままではいかんと、貞夫は家政婦を雇うことにしたのだ。
 近所の未亡人かずこは貞夫を狙っている。けちんぼ暮らしで財産を貯め込んでいる貞夫を誘惑し再婚を企んでいる。かずこはどうにか再婚に持ち込もうと、昼間から付近のホテルで貞夫にサービスをする。
 夕方、貞夫が家に帰ると美貌の女が働いている。女は愛子。「××から派遣されてきました」と明るく挨拶をする。続いて帰ってきた一男、ヒロシも愛子を見てどぎまぎする。
 愛子はとても気が利く女だ。何事も如才なくこなし、家政婦としてはもちろん、その成熟した美貌は女としても最高だ。男やもめの伊藤家に花が咲いたようになる。
 早速、長男の一男はプレイボーイを気取り、愛子にモーションをかける。だが巧みにあしらわれ敗退。
 次は父が挑戦。貞夫も負けてはいない。「美代子、すまん」と前妻の位牌を伏せると愛子をなにげに誘ってみる。だがこれも簡単にあしらわれた…。